banruのブログ

不定期更新

すずめの戸締りを見た(ネタバレなし)

見ました

泣きました,真面目に

それはそうと,テーマソングはRADWIMPSが担当してますね
久しぶりにRADを聴いて,好きだった曲を思い出したのでYouTubeにある縛りで3曲紹介します (wimper引退して6年以上経ってるので昔の曲しかわかりません)

会心の一撃


www.youtube.com

かっこよすぎ~~~
イントロからすでにかっこいいし,そのあともずっとかっこいい
詩も明るくて元気が出ますね
これ現地行ったな~

狭心症


www.youtube.com

会心の一撃とは打って変わって,余りのも暗いドシタンハナシキコカ?
この世のすべてを恨んでいるかのような曲で好き,絶望感が堪らない
悲鳴みたいなギターも好き

有心論


www.youtube.com

やっぱりこれなんだよなぁ!

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く
誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

詩が強すぎ
いつ聴いても刺さるな,これ