banruのブログ

不定期更新

12月にある大きなイベントについて

12月になりました。
12月と言えば大きなイベントがあります。
それは

アドベントカレンダー

自分の所属サークルでもアドベントカレンダーが始まっています。
(自分もどっかで書きます)

アドベントカレンダーは書くのも好きなんですが,読むのも好きです。
と言うことで,自分が好きなアドベントカレンダーを2つ紹介します。

社会人学生 Advent Calendar

adventar.org

社Dしているつよつよの人たちの現状を知れるアドベントカレンダー
4年位前?からずっと読んでる気がする。
働きながら大学院で研究して博士号取るのすごすぎてすごいとしか思えない(語彙力)。

IQ1 Advent Calendar

adventar.org

IQ1の人々(絶対嘘)が書くアドベントカレンダー
強い技術記事からライフハックまで何でもあって好き。
復活を願っています。