banruのブログ

不定期更新

チームラボボーダーレスに行った

これからは毎週日曜の12時ごろに更新しようと思います。

7月28日にお台場にあるチームラボボーダーレスに行きました。
borderless.teamlab.art

今週はその感想について書きます。

 

LRF

チームラボボーダーレスは体験型アートがたくさんありました。
例えば,人が動くと光の色が変わるランプの空間があったり,


壁にプロジェクターで映された絵を触ると絵が変化したり,

のようなものがありました。

ただ人の動きをどうやって見てるんだろうと不思議でした。
そしたらいました,あいつが
そう,LRF!

ランプの部屋には隅にLRFがあって人の場所を把握してるぽかったです。


プロジェクターの方は壁の上方から人の手とかを見てるようでした。

謎が解けて良かったです。

光の彫刻

体験型アート以外にも個々の作品がありました。
その中で自分は光の彫刻(みたいな名前)のが好きでした。

光を線と捉えて,立体構造を組むという発想に感銘を受けました。
自分の認識がアップデートされた感じがして嬉しかったです。

チームラボの展示はこれが人生で初めてなのですが,とても楽しかったです。
豊洲にもあるので,次はそっちに行ってみたいです。

8月末でお台場にあるチームラボボーダーレスは閉まってしまうので,
まだ行ったことない人はぜひ行ってみてください。