banruのブログ

不定期更新

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に行った

人生初の大阪に行きました。 大阪駅,すごく迷う 織田作之助 ついてまずはずっと行きたかった自由軒に行きました。 (写真下手すぎだろ) オダサク……自由軒だよ…… そのあとは生國魂神社で初詣をしました。 ここ「放浪」で主人公の女が寝取られるところなんだよ…

幸せスパイラル

気づいたら12月後半になっててビビった(あと2週間で2023年だが) ぼっちざろっくの廣井きくりさんが率いるSICK HACKの元ネタ?である八十八ヶ所巡礼をずっと聴いてる 仏滅トリシュナーのMVとか2巻4話の扉絵になってるもんね www.youtube.com 金はないのにタス…

動物農場を読んだ

先月動物農場を読んだ 動物農場: おとぎばなし (岩波文庫)作者:ジョージ オーウェル岩波書店Amazon 共産社会,特にソ連を徹底的に批判した作品なんですが, その批判の仕方が美しい 共産社会が労働者階級から搾取する資本家階級を追い出したように, この動…

12月にある大きなイベントについて

12月になりました。 12月と言えば大きなイベントがあります。 それは アドベントカレンダー! 自分の所属サークルでもアドベントカレンダーが始まっています。 (自分もどっかで書きます) アドベントカレンダーは書くのも好きなんですが,読むのも好きです。 …