banruのブログ

不定期更新

大阪に行った

人生初の大阪に行きました。

大阪駅,すごく迷う

織田作之助

ついてまずはずっと行きたかった自由軒に行きました。
(写真下手すぎだろ)

オダサク……自由軒だよ……
そのあとは生國魂神社で初詣をしました。
ここ「放浪」で主人公の女が寝取られるところなんだよなあ
そのあとおみくじを引きました。
おみくじで平ってめっちゃ珍しいらしい
学業に励んであとは全部待てということらしい。
来年は学業に励んであとは全部待ちます。

キュウソネコカミ

メインイベントのライブに行きました。

FCイベント
タクロウ復活ライブ見れて本当によかった。
個人的には
・MUKI不MUKI
・困った
・冷めない夢
・ネコ踊る
これ見れるとは思わなかった
2月のZepp Divercityも行こう

具体美術協会

次の日は大阪中之島美術館と国立国際美術館に行きました。

GUTAI
前衛美術って現代美術の古典なんだなと再確認できた。
正直,壁にバナナ貼ったり男性用小便器を置いたりした作品があるこの時代から見ると古いなと思ってしまった。(ただこれは”前衛”と言う名前が悪いと思う)
ただ,「誰もまだやったことないことをやろう」という愚直に新規性を求める姿勢は好きだし,たぶん本質はそこなんだと思った。